人気ブログランキング |

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。_d0290806_16234328.jpg

あっという間にお正月が過ぎ、もう13日になっていました。

我が家のお正月は、旦那さんが単身赴任先の東北地方から2日に帰ってきてくれて、毎年恒例のカニを食べました。

新年あけましておめでとうございます。_d0290806_16242101.jpg

今年も忙しくなりそうです!

母、たぶんここ何ヶ月か、コンビニの仕事は、休まず働きに行ってるみたいです。

店長さんがいない店の上、オーナーさんが今忙しくて、あまり来ることができないという大変な状況の中働いていましたが、仕事にも随分慣れて、元気に働けるようになりました。

コンビニに転職して半年経って、やっと気持ちに余裕が持てるようになりました。

息子くんの来年の学費は貯まりました。
今度は、娘さんの高校入学の学費を貯めだしました。

さてさて、3月までに、貯められるのでしょうか?
はたまた月謝制に分割してもらうのか?

親は働くのみ!と仕事大好きな母は、はりきっています!


お正月もあけて、ほっと一息つこうと思っていたのですが、この家は、またもや問題が起こりました!!

息子くんが、突然こんなことを言い出しました。

「ねぇ、母さん。オレ、スキーに行ってみたいんだよね。連れてってよ。」

ああああああー!!!! スキーですとぉー。

母は、できるだけ息子くんと娘さんを、平等に子育てしてきたつもりでした。

昨年11月にニューヨーク旅行に娘さんは行きました。

だったら、息子くんがスキーに行きたいと言うのなら、行かせてあげなくてはいけないと母は思いました。

そして、なぜか娘さんまでノリノリでスキーに行きたいと言い出して。

母、息子くん、娘さんの3人家族は、1月19日に、群馬県のスキー場に行く日帰りバスツアーに、参加することになりました。

家族3人?
旦那さんは??

「僕は、寒いのは嫌だよ。いってらっしゃーい(*^^*)」

旦那さんはスキー滑れるよねー。
父さん、がんばってくれよー!!

母の心からの叫びを、笑顔でスルーした旦那さんでした。

スキーツアーに行くために、仕事を何とか休めるように、いろいろお願いしたり工夫して準備したいと思います。

ニューヨークの次はスキーだったー!!

本当に、なかなか学費を貯めにくい家だぜっ。
思わずつぶやく母でした。



by chie_tknr | 2020-01-13 19:14 | 日常 | Comments(0)