人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日ですねぇ。

今年は、何だかわからないうちに、1年がたってしまった気がしている母です。

今年もお世話になりました。
つたない記事を読んで下さり、本当にありがとうございました。

去年も忙しかったのですが、今年はもっと忙しかったです。

コンビニへの転職が、何だかドタバタの始まりでした。

友達ママに手伝って欲しいと言われて、9年くらい働いていた深夜早朝の飲食店から、6月に日中のコンビニの仕事に転職。

お店の経営がうまく行くようにと思って働いていたら、様々な事をするようになって、休めなくなってしまって・・・。

何でこうなったー!!!

と叫びながらも、日々過ごしていました。

ということで、大晦日も正月もなく働く母となっています。

そんな中、全く母のスケジュールを気にしない子どもたちがいました。

娘さんと息子くんが、ニコニコ笑顔で言いました。

「ねぇ、母さん。お正月準備をしなきゃでしょ。」

「今から、父さんが食べるカニを、ショッピングモールに買いに行ってあげようよ。」

「ついでに夕飯は、外食しようか。」

んんんんんんんー。今からかぁ!!

日曜日、早朝コンビニ。昼に絵画造形教室。その後、夜は正月の買い出しになりました。

ハードだー。

そして、ファミレスに連れていくことになりました。

大晦日ですねぇ。_d0290806_19110044.jpg

元気を出すぞ!と母もガッツリたべました。

大晦日ですねぇ。_d0290806_19115714.jpg

そして、ショッピングモールで、大晦日とお正月の買いものをしました。

ついでに、息子くんと母の靴がボロボロだったので買いました。

大晦日ですねぇ。_d0290806_19132983.jpg

買い出しに行って、ちょっと思ったのは、子どもたちが、何も言わなくても荷物を持ってくれるんです。

お前ら、いいじゃないか。成長したなぁと思いました。

忙しい中でも、お正月飾りも飾れました。

そして、本日大晦日は、毎年恒例の年越しそばもどきを、子どもたちと一緒に食べました。

我が家は、うどんがいいー!!という子どもたちです。

朝から昆布や鰹節でダシをとっておいて、夕飯に、年越しうどんを作って食べました。

大晦日ですねぇ。_d0290806_19192815.jpg

子どもたちが言いました。

「あれ?何か今年の年越しうどんショボくね?」

母も、いつも作ってる、普通のうどんのほうが豪華だよねぇ?なにか忘れてるんだよと言いました。

娘さんが言いました。

「ネギじゃねぇ?」

ああああー。ネギとか、卵とか、すっかり忘れたよねぇ。

母、疲れてるなぁと思いました。

カニを買うことに一生懸命すぎたんじゃねと、子どもたちは、うなずいてました。

この後、初詣に深夜行くことに子どもたちが決めていました。
母、もう一がんばりです!!

寒さに負けずに出かけてきます。

明日はまた仕事だー!!!



今回、バテてました。

ごめんなさい。まだ年賀状も書きかけなんです。

ボチボチ書かせていただきます。


来年は、ちょっと忙しいのが落ち着くといいのですが・・・。

ムリかもしれないなぁと、大晦日からあきらめモードな母でした。




by chie_tknr | 2019-12-31 18:53 | 日常 | Comments(0)