人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の息子くんは・・・。〜花壇に花を植えました〜

そういえば、しばらく息子くんの記事を書いていなかったなぁと思いました。

我が家の高校2年生の息子くんは、何をしてすごしているのでしょうか?

母は、中学校3年生まで、ずっとほぼつきっきり生活をしていました。

息子くんが寝ている時間に深夜早朝働く一時だけ、離れている生活を長い間続けました。

それで、もういいよねーと思っています。

息子くんも、もういいよーと言っています。

基本的に、いつ起きようと、いつ寝ようと、学校に行こうが休もうが、母は、本当にもういいなと思ってしまっているんです。

家から出れない息子くんと付き合い続けて、大事なことは、もう伝えたと思っています。

だから、あとは、「お前の人生だ!!お前が責任を持って、日々生きやがれ!!」

そういう子育てになってしまいました。

母なりに、がんばったんですよー。

さぁ、息子くんはどうなったか?

これがまた、なかなか規則正しく生活しています。

学校も、人の多すぎる行事以外は休まず行くし、部屋の掃除も、家のトイレの掃除のバイトもしています。

勉強も、相変わらず塾には行っていないので、母が日々出す課題をコツコツとし続けています。

幼馴染の友達が毎日のように家に来て遊んでいます。

そして、気が向くと、遊びにでかけたり、自分で料理を作って食べています。

いやー。元気に安定した子に育ったものだと思います。


今回、息子くんが母に言いました。

「母さん、そろそろ秋の花壇にしようよ!!」

仕事から帰って、カバンを置く間もなく、頼まれました。

それじゃと、車で、母と息子くんは、花選びにでかけました。

そして、これからまだ植える予定ですが、こんな花壇になりました。

最近の息子くんは・・・。〜花壇に花を植えました〜_d0290806_18231070.jpg


来年の春まで、パンジーが咲いてくれるといいなと思う母でした。




by chie_tknr | 2019-11-11 18:06 | ペット・植物 | Comments(0)