人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の癒やしは、猫のサビーです。

母のストレス解消、癒やしはなんだろう?とちょっと考えてみました。

生後2ヶ月のときに、我が家に来た、猫のサビーだなと思いました。

サビーは、愛媛県の工事現場で保健所に保護され、そのあと飛行機で東京の愛護団体に移りました。

移って、一週間後に里親サイトに写真がのり、我が家の旦那さんが飼いたがったので、我が家に来ました。

生後2ヶ月で栄養失調状態で動物病院に通院し続けたサビーも、もう2歳になりました。

とても、元気に自己主張する、ほとんど母にとっては3番目の子供になっています。

毎日散歩し、いろんな子供たちに遊んでもらっているサビーを見ると、ちょっとは、幸せになってもらえたかな?と思います。

毎日のドタバタ生活の中で、サビーを抱っこしたり、一緒に寝ている一時が、母の最大の癒やしの時間になりました。

我が家に来てくれてありがとうと、しみじみ思う母でした。


遊び疲れて、おもちゃをお腹に敷いたままスヤスヤ眠るサビーです。
サビ猫柄と、おひさまのシマシマで、余計わからない猫になってます。

母も、久しぶりに、一緒に爆睡しました笑

母の癒やしは、猫のサビーです。_d0290806_04363255.jpg



by chie_tknr | 2019-11-11 04:26 | ペット・植物 | Comments(0)