人気ブログランキング |

母、ニューヨーク旅行代をがんばって稼いでいました。

本当に、すみません。
久しぶりにブログを書くことができた母です。

ブログを開く気力がわかないくらい、ちょっと忙しい日々を送ってしまっていました。

ドタバタ生活の1番の原因は、急に決まった父娘で行くニューヨーク旅行の代金を、稼いでいました。

来年、娘さんの私立通信制高校の入学金や学費と、息子くんの星槎国際高校へ支払う学費、100万円を貯めている最中に決まったので、大変なことになりました!!

いろんな経費を合わせると、急に45万円が必要になった我が家です。

これは、まずいぞ、生活ができない!!と母は、とにかく働くことに決めました。

コンビニで、ありがたいことに、月に21万円稼がせていただくことができて、何とか娘さんの高校の学費を月謝払にしてもらえたら大丈夫なくらいになりました。

そんな中、娘さんが通う隣の県の器械体操教室のクラスを代わってまた戻る事件があり・・・。

すっかり忘れていたけれど、息子くんの星槎国際高校の文化祭に参加したりなどなど。

あとは、10歳になる猫のあんこちゃんが、体調を崩して、看病して、回復し。

旦那さんが帰ってきて、ニューヨークに行くためのスーツケースや服などを買いました。

そして、先程旦那さんが、また東北地方の単身赴任先に旅立ちました。

こんな感じで、ドタバタと毎日を過ごしていたら、あっという間に日にちが過ぎていました。

おおー!もう、11月、あと10日で父娘が、ニューヨークに旅立ちます。

今年も、なんだか忙しかった夏から秋でした。

いやー。ギリギリだけど、何とか生活できそうだー!!

ブログをやっと開いて、この記事を書きながら、ほっと一息ついた母でした。




Commented at 2019-11-09 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-11-09 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_tknr at 2019-11-11 04:22
鍵コメさんへ

高校受験は、発達障がいや不登校ぎみの子や家族にとって、本当に頭の痛い問題ですよね。

決めても、本当にここでいいのか?
子供にあっているのか?
先生の対応は、大丈夫なのか?

たくさん悩んでしまいます。

一つだけ我が家が実践している考え方があるんです。
合わなかったら、すぐに他に行く!!
そして、合うところをまたさがせばいいじゃないか。

親はお金はかかるけれど、子供が病んで寝込むよりはマシと割り切っています。

入ってみないと、わからないこともいっぱいありますよ。
またそのときは、一緒に考えましょう!!

アドレス嬉しいです!!込み入ったときは、そちらに返信しますね。

応援してますよー。
by chie_tknr | 2019-11-07 19:23 | 日常 | Comments(3)