人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、忙しすぎたお盆シーズンでした (3)〜夏祭り〜

何だか、バタバタと過ごしていたお盆シーズンでしたが、子どもたちは元気でした!!

この時期、母の近所の神社では、毎年お祭りが開催されます。

我が家の子どもたち、母が仕事をしていて忙しそうでも、遠慮なく用事を言うんです。

母が仕事が好きで、楽しく働いているということがバレているので、いたわりの気持ちは全くないようです・・・。

ものすごーく、いろいろな仕事をしていつもより遅くなって帰ってきた日に、娘さんに、こんな事を言われました。

「おかえりー!!お母さん、今から一緒に神社のお祭りに行こうよ!!」

ええええー!!疲れてるよー!!今帰ってきたばかりだよー!!歩きたくないよー!!

いろいろと言葉を叫んでみた母でしたが・・・。

娘さんの一言は、ひどいものでした。

「またまたぁ。」

あー!!という叫び声のまま、背中を押され、まだ暑い夏の日差しの中ヨロヨロと歩いて、お祭り会場に連れて行かれました。

そして、好きな出店の食べ物を買わされて・・・。

娘さんと分け合いながら、食べ歩きをしました。

最初、疲れていた母も、だんだん元気になって、しまいには、お祭り楽しいねー!!と言いながら、家に帰りました。

お祭りは、2日間開催されました。

次の日も、早朝から働いて帰った母でしたが、娘さんが、待ち構えていました!!

今度娘さんから与えられたミッションは・・・。

「お母さん、おかえりー!!これから、浴衣着せてよ!!お祭り行こう!!」

うううううー!!ちょっと休ませてくれー!!

何とか、帰って30分休憩をもらえて、母は、浴衣を出して、娘さんに着せました。

いやー。我が娘ながら、似合っていました!!

去年より背が伸びて、旦那さん譲りのスタイルの良さで、浴衣の似合う女の子になっていました!!

母、忙しすぎたお盆シーズンでした (3)〜夏祭り〜_d0290806_16393845.jpg

またまた、テクテクと歩いて、神社に行って、お祭りを楽しんだ母娘でした。

母、忙しすぎたお盆シーズンでした (3)〜夏祭り〜_d0290806_16392118.jpg

今回、お祭りではじめて食べた『じゃがバター』が、美味しかったです!!


あれ?そういえば、息子くんは?

何年か前まで、金魚すくいをし続けていた息子くんは、今回は、お祭りに行きませんでした。

でも、2日間とも、しっかりちゃっかり、母に頼んだことがありました。


お祭りで、大好きな『アユの塩焼き』を買ってきて!!

母、忙しすぎたお盆シーズンでした (3)〜夏祭り〜_d0290806_16384805.jpg

「これだよ!!祭りといえば、アユの塩焼きだよー!!」

「最高の夕飯だー!!」


今年も、ものすごくお祭りを満喫した母と子どもたちでした。




Commented by すみ at 2019-08-27 15:28 x
あいかわらずハードモードな毎日ですね!そして、やっぱり優しい母だなぁ・・chieさんは。
そんなchieさんの愛情の元ですくすく育っている息子くん娘さんの、このところの成長具合!!本当にすごいなぁ・・と感じます。
今までためてきたパワーがどんどん花開いてきてる感じですよね~。
chieさんの息子くん娘さんの様子を読んでいると、やっぱり発達障害のある子も適切に対応して良さをつぶさないでいてあげれば、こんなにも素晴らしい子に成長できるんだなってうれしくなります。
私はまだなかなか適切な対応がわからずできずで四苦八苦中なんですが、chieさんのブログは私にとって何か道しるべのような存在です。

娘さんの浴衣姿、可愛い~~~~~!!
普段はボーイッシュな娘さんとのことですが、こうしてみるとすっかりおしとやかな若いお嬢さんらしく本当に可愛らしくて、女の子のいない私なんかはうらやましいですね。
Commented by chie_tknr at 2019-08-29 04:17
すみさんへ

すみさん、いつもコメントありがとうございます!!
嬉しいです。

ちょっと寝込みかけていたので、元気がでました。

すみさん、ほめすぎですよー!!
恥ずかしいです。

どうしょうもなく大変な子育てと付き合い続けてきたら、最近そこまで大変じゃなくなったというだけのことですよ。

あ!でも、お金の面は大変ですが(笑)

そうですよね、何か服を着たりするのは、女の子は楽しいですね。
特に、いつもがほとんど男の子な娘さんだと、余計に思いますねぇ。

我が家もすみさんの息子さんも、だんだん高校入学が近づいてきていますね。

メンタルが親子ともに不安定にもなりやすい時期ですよね。
また何かあったら、コメントで教えてくださいね!

ありがとうございました。
Commented by yuriko82 at 2019-09-03 16:45
浴衣似合ってますね❗❗
忙しいみたいですね。お疲れ様です、
我が家も夏休みはバッタバタでした💨
夏休み中にメールしました。届いてますか~?
Commented by chie_tknr at 2019-09-05 18:51
yuriko82さんへ

うわぁ。メールくれていたんですか!!
見のがしてしまっていましたー。
本当に、本当にごめんなさい。

どうしてるかな?と思ってたんです。
また、時間ができたら、ぜひぜひ来てくださいね!!
まってますねー。
by chie_tknr | 2019-08-26 19:33 | 日常 | Comments(4)