人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けととともに、猫のサビーの散歩です。

転職して、1つ悩んだことがありました。

1年半くらい前に、我が家にやってきた保護猫のサビーの散歩時間でした。

母は、早朝5時半から仕事に出かけて、昼の3時頃かえって来ます。

その後、4時過ぎから夜9時まで、娘さんの体操教室へと出かけてしまいます。

いつ、散歩に行ってあげれるんだろう?

雨降り以外は、毎日公園で散歩するのを楽しみにしているサビーです。

母の顔を見ながら、玄関のドアの前で外に行きたくてニャーニャー鳴いていました。

それなら・・・。

夏は、日中暑いしね。仕事に行く前の夜明けとともに散歩に行けばいいんじゃない?

母は、眠るのがとても短い体質なので、いつも夜中の2時からは、起きて家事をしています。

猫のサビーの散歩時間は、早朝4時過ぎから5時過ぎに決まりました。

まだ少し薄暗い中、サビーと母は、外に出かけます。

夜明けととともに、猫のサビーの散歩です。_d0290806_10322603.jpg

だんだん夜が明けていくのが、とても清々しくて気持ちがいいんです。

夜明けととともに、猫のサビーの散歩です。_d0290806_10320603.jpg

そして、少しずつ夏の暑さを感じだした頃、家に帰ることにする毎日です。

夜明けととともに、猫のサビーの散歩です。_d0290806_10312965.jpg


夏は、仕事に行く前の早朝に散歩して・・・。

冬は、仕事から帰って来た午後に散歩しようかな・・・。

サビーのおかげで、自然を感じることができるなぁと思う母でした。





by chie_tknr | 2019-08-08 19:41 | ペット・植物 | Comments(0)