人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、念願の草むしりをする!! 

母は、転職しました。

深夜早朝の時間から、日中の仕事へと生活リズムがかわったのと、飲食店からコンビニへかわったことで、覚えることも多くて、なんだか落ち着かない日々を過ごしていました。

家の中の掃除などは、いつもどおりにできたのですが、梅雨の季節で雨ばかりだったのと、そのあとは夏の暑さに負けて、庭は、放置状態になってしまいました。

母、念願の草むしりをする!! _d0290806_10304245.jpg

母、念願の草むしりをする!! _d0290806_10302749.jpg


草むしりをしないとー!!とは、思いつつ・・・。
何もしないまま2ヶ月が経ってしまいました。

先日、娘さんの器械体操の大会が、隣の県でありました。
その1日目の集合時間が午後だったんです。

2日間、大会のために、母はコンビニの仕事を休みました。

そうだ!!大会に行く前なら、草むしりができるかも!!

母は、猫のサビーの散歩に、早朝出かけて、その後に、朝7時から9時まで、集中して草むしりをしました!!

〜なんてことでしょう?あの草に覆われて、見るも無残になりかけた庭が〜

母、念願の草むしりをする!! _d0290806_10295984.jpg

母、念願の草むしりをする!! _d0290806_10294726.jpg

〜またスッキリと美しい姿を取り戻したではないでしょうか〜


いやー。思わず、母は心の中でTV番組のナレーターになってしまいました(笑)


日頃から、ちょこちょこ草むしりを、また始めよう・・・。

しみじみ思った母でした。




by chie_tknr | 2019-08-08 19:13 | ペット・植物 | Comments(0)