猫のサビーは、どこまで進化を遂げるのか?! 〜サビー、雪耐性スキルを獲得する!!〜

前日に雪が降りました。

東京の母の住む地域でも、少し雪は積もって次の日も残っていました。

深夜早朝の飲食の仕事から帰った母は、コタツにもぐって、思いました。

こんなに寒くて、雪も少し積もっているなら、朝の猫のサビーの公園散歩は、お休みだなーと思いました。

そして、目覚めて、のん気に家事をはじめたのですが・・・。

黒い悪魔が現れました!!

ニャーニャー!!母にまとわりついて、散歩に行こうと訴え続ける猫のサビーです。

ええええー!!外は、寒いよ!!

それに、雪だって少し積もっているんだよ。

猫は、コタツで丸くなりやがれ!!

母は、そんな事を思いながら、朝8時から9時までサビーのニャーニャー攻撃をかわし続けました。

それでもあきらめないサビーです。

根気強いよね・・・。

うーん。わかった。それじゃ、モフモフの布でくるんで、抱っこして町内散歩をしてあげるよ。

きっと雪を見たら、驚くよね・・・。

意地悪な母は、外を散歩しながら、サビーの鼻や手に雪を触らせて、嫌がってもらおうと企みました。

町内を一周まわって、母は、どうだー。これで行きたくないだろーとサビーに言いました。

猫のサビーは、根気強くて、絶対に自分のしたいことは訴え続ける我が家の3番目の子どもでした・・・。

ニャーニャー!!!

町内を一周まわったら、余計に行こうと鳴き出しました。


わかったよー。もう、雪で大変だけど、近くの公園でよかったら連れて行ってあげるよー。

根負けした母は、サビーを抱っこして、近所の公園に行きました。

そして、サビーは、猫なのに?!猫なのに?!

元気に雪の中、遊びましたー!!

d0290806_11385721.jpg


d0290806_11393390.jpg


何で、雪の中、サクサク歩いてるのかな?

こんなに寒いのに、元気に木登りまでしてるよー!!

木には登るけど・・・。

やっぱりサビーは、昔から疑っているように、猫の着ぐるみを着ている犬なんじゃないかなと、母は思いました。

猫のサビーは、どこまで進化を遂げるのでしょうか?

サビーは、とうとう『雪耐性スキルを獲得した!!』みたいですー!!

これから、母は、雪が降ってもサビーの散歩に行くことが、今回の事で決定してしまいました。

母は、気づいてしまいました。

サビ猫サビーは、母を休ませない猫だったー!!!


by chie_tknr | 2019-02-10 11:23 | ペット・植物 | Comments(0)