夏も寝ている癒し猫三匹 ~強くなったサビー~

毎日、暑いですね~。

いやー。今年の夏は、特に暑いなぁと思いながら、自転車をこいで日中も動いている母です。

夏になると、モフモフの毛を持つペットたちは、ぐったり伸びてるだろう・・・。

そんな風に思う方もいるかもしれません。

でも、我家の猫たち三匹は、ものすごく快適な状況で、暮らしています。


我家の猫たちは、脱走猫です。


少しでも隙があれば、逃げ出して、お腹が空くまで帰ってこないおじさん猫ビリー。

d0290806_04130136.jpg


悪気はないけど、窓に鍵をかけていないと、好奇心から上手に窓を開けて、おじさん猫と一緒に出ようとする子猫のサビー。

d0290806_04124442.jpg


なんとなく、みんな出るなら、着いていっちゃうおばさんだけど我家のアイドルあんこちゃん。

d0290806_04131233.jpg



電気代節約にと、網戸なんてした日には、あっという間に脱走されてしまいます。


だから、この家は、夏は快適クーラー生活。

猫たちは、涼しいお部屋で気持ちよくお休みタイムです。

猫になりたい・・・。外に出るときにちょっと母が思う瞬間ですよ。


さてさて、しばらくいろんな事にまぎれて、記事にはしていなかったのですが、我家に去年の12月にやってきた子猫のサビーは、どうしているのでしょうか?

あいかわらず、いつも母のそばにいるストーカー猫ですが、楽しみを見つけて、留守番上手にはなってくれました。

サビーの見つけた楽しみとは?

ビリーおじさん猫に、ちょっかいを出す事!!でした。

ビリーが、スヤスヤねていると、サビーは、音もなく近寄って、ジャンプ!

ビリーの上に飛び乗って、逃げ惑うビリーを追い掛け回します。

ビリーのモフモフ尻尾は、サビーの大好きなねこじゃらしになりました。

おじさん、もうちょっと怒っていいんだよ・・・。温和なのか、気弱なのかわからない、ビリーおじさん猫は、され放題です。



ああ!!今日もまた、サビーがビリーに襲い掛かりました!!

d0290806_04141274.jpg


でも、年の差10才は、微笑ましく見えてしまうのかもしれません。

ビリーおじさんはされ放題。

だけど、そばにいて、サビーをなめてあげる姿をみると、人格者?ん?猫格者なのかもしれないと思う母でした。








by chie_tknr | 2018-07-23 07:28 | ペット・植物 | Comments(0)