くそ虫事件 ~旦那さんと娘さんのバトルは今・・・~

我家の旦那さんが、単身赴任で東北地方に旅立ってから、もう3ヶ月が経ちました。

旦那さんも、新生活に慣れて、本当に良かったなぁと母は思っています。

旦那さん、仕事や休みを使って、月に3回は帰って来てくれています。

それで、母は、寂しくなく暮らせています。


でも、一つだけ、わかった事がありました。

旦那さん、結婚してからずっと、面白いほどに母の予想の上を行く行動をする人なのですが、単身赴任先から帰るのもそうだったと言う事です。

どういうことかというと、予定通りに帰ってこないし、予定通りに東北地方に戻らないということでした!!

母、始めは、旦那さんに合わせて、スケジュールを組んでいました。

仕事を休んだり、帰って来る時間には家にいるなどなど・・・。


でも、予想外に早く帰って来てくれたり、長くいたりと言う事がわかったので、もう、気にせず仕事をしたり出かけることにしました。

そっちのほうが、上手く行くと言う結論になりました。


さてさて、単身赴任の旦那さんと娘さんの親子バトルはもう起きてないよね?

そんな風に、皆さんは考えるのでしょうか?


いやー。この二人、すごいんですよ。離れていても単身赴任でも、バトルってます!!


まず、旦那さんが予定外の日や時間に帰って来るので、母が娘さんに尋ねます。

あのね、パパが帰って来るから、明日の器械体操教室を休んでもらえないかな?

駅まで迎えにいきたいんだけど・・・。


娘さん、激怒です!!

「ああ!!なんで、あいつが帰ってくるからって、オレが器械体操を休まないといけないわけ!!そんなん、歩いて帰って来いやー!!!」

それを聞いた旦那さんが反論します!!

「だいたい、器械体操に一人で行かない娘さんが悪いんだろ!!娘さんこそ、一人で行けやー!!」


うーん。母、体が二分割できたらいいのになぁと、思います・・・。

でも、よく考えると、二人ともどっちもどっちなんだよねぇ・・・。


出来る限り、二人の要望を叶えるために、母は、車を走らせます。


そんな二人の関係を象徴する事件が起きました!!

その名も、『くそ虫事件』


娘さんが、自分の貯めたお小遣いで、新しくスマホを買いました。

それを、旦那さんが設定してあげていた時でした。

仲良く見えた親子関係がバトルになるとは・・・その時、誰も思ってもみませんでした。


設定も最後になって、旦那さんが笑顔で、娘さんに言いました。

「それじゃ、最後に、ちゃんと電話がかけられるか試してみよう。娘さんのスマホから、僕のスマホに、電話をかけてみてよ。」

新しいスマホに、上機嫌の娘さんも、笑顔でうなずきました。

そして、旦那さんのスマホに、娘さんが電話をかけたのですが・・・・。


旦那さんの名前が、娘さんのスマホに表示されました・・・。

その登録名は、父でもパパでもなくて・・・。

『くそ虫』だったー!!!

旦那さん、表示画面を見て、しばらく固まった後・・・。

叫びました!!

『くそ虫』って、ひどすぎるよー!!!

娘さんは、当たり前のように、言いました。

「オレは、本当だったら、『うじ虫』って登録しようと思ったんだよ。でもな、慈悲をもって、『くそ虫』にしてやってるんだよ。ありがたいと思えよ。」


旦那さんが、ブツブツ言い続けます。

「僕は、クソ虫。僕はクソ虫。僕はクソ虫・・・・・・・。」

今回の最大のショックな事件は、クソ虫事件だったと言いながら、また東北へと戻っていった旦那さんでした。








by chie_tknr | 2018-07-09 08:42 | 親子バトル | Comments(0)