引越し準備も大詰めです!!!

引越し日がだんだん近づいてきましたー!!!

この一ヶ月、何をしていたのかな?と思うくらい、何も荷造りしていませんでした。

ほら、今回は、近い引越しだし、今までの引越しとは違って、軽自動車はあるし、業者に頼めなかったぶん、全部をダンボールにいれなくったっていいんじゃないかな?

その代わり、たくさん、いらないものを捨て続けていました。


母は、荷造りに関しては、何だかのん気でした。


そしたら、旦那さんが、不安感になっちゃいました!!

「本当に、本当に、我家は引っ越せるの?だって、ダンボールに入ってないんだよ!!」

え?何回も、車に積んで、運んじゃえばいいんじゃないかな?

旦那さんは、耐えられませんでした・・・。

そこで、急いで、本などは、ダンボールにつめる事にしました。

d0290806_18262207.jpg
d0290806_18251931.jpg

これなら、運べるよーと、旦那さんに見せると、少し、落ち着きました。


でも、恐ろしい、爆弾発言を旦那さんがしました。

「僕さ、引越しの日の夕方出かけてもいいかな?友達一家が、単身赴任の送別会として、バーベキューをしてくれるんだって。」

え?ちょっと待って???

引越しの日に、なんで、よその家のバーベキューに行くの?

「手土産のお菓子と、白ワインを買ってきてほしいの。」

何だってー!!!

久しぶりに、母は、キレかけました。

おい、今回は、業者は来ねーって言ったよなぁ。

夕方に終わるって言う保障が、どこにあるっていうんだい?

でも、母は、理性を総動員して、旦那さんに言いました。

「小さい子どもさんのいるお家のバーベキューだと、夕方早くから始めるかもしれないけれど、友達パパのトラックの来てくれる時間がわからないから、遅れるかも知れないって、先に伝えたほうがいいと思うよ。」

そのまま、母と娘さんは、ショッピングモールに出かけました。

引越し準備に関係なく、仕事も娘さんの器械体操教室の付き添いも、続いている母でした。

何だか、今回は、腹が立つー!!

旦那さんが持っていく、手土産を買った母は、ふと気づきました。

今日も、ご飯を食べ忘れてるよね。

ちょっと忙しすぎて、食べ忘れることが続いた母は、2週間で、3キロほど痩せていました。

これは、今、一人で外食しちゃえばいいんじゃない・・・。

無料券を、実家からもらっていたのを思いだしました。

食べて、元気になるぞー!!

娘さんが器械体操をしている間に、母は、一人で、外食を満喫しました。

d0290806_18515054.jpg

いやー。美味しかった。

簡単な母は、もうスッキリ、元気になりました。


家に帰ると、旦那さんが、玄関で、シュンとしています。

「僕さ、やっぱり、バーベキューは、別な日にしてもらうって言うよ。」


母は、手土産を旦那さんに見せながらいいました。

いいよ。せっかく計画してくれてるんだから、行っておいでよ!

こういうことは、上手く時間も何とかなるんだよ。

大丈夫だよ。


一人外食の効果は、母を広い心にかえていました。


次の日、旦那さんは、ものすごく働いてくれました。

エアコン二台を器用に外してくれました。

そして、筋肉痛になったー!!と、苦しんでいました。

今は、自分の部屋の荷造りをがんばってくれています。


毎日、ちょこっとずつ準備を進めています。

d0290806_18253990.jpg

最後に、寂しいけれど、フリースクールの看板を外したいと思います。


d0290806_18253409.jpg


何はともあれ、あと2日後に引越しです。


がんばりますー!!







by chie_tknr | 2018-03-28 18:50 | 日常 | Comments(0)