人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫のサビー、元気になりすぎる!! 

一ヶ月前に我家に来た子猫のサビーは、保健所から保護団体に来たばかりの痩せて大人しい子猫でした。

体調もあまりよくなかったようで、風邪をひいていて、激しくくしゃみをしました。

免疫力が低下しているために、目もアレルギーで開かず、皮膚もただれていました。

動物病院に何度も行って、薬をもらったり、注射をしてもらいました。


サビーは、元気な子猫になりました。

寝ているときと、エサを食べている時以外は、ねずみのおもちゃをくわえて走り回ったり、家族が歩けば、追いかけるようになりました。

そして、とうとう、ヤンチャな子猫になりました。


あああ・・・。

そこは、乗っちゃダメー!!

温室の上に乗って、ガラス越しに、文鳥のミントをねらっています!!

ミントが、ビクビクしています・・・。


子猫のサビー、元気になりすぎる!! _d0290806_16493553.jpg
そこは、入っちゃダメー!!

なぜか、洗濯物の入っていない洗濯機に入っていました。

先住猫のあんこちゃんの寝ているところに、飛びついて、クッションを奪い取ります。


元気になって良かったねぇ。良かったんだけど・・・。

なりすぎたー!!


こんなに元気な子猫を連れて外出するなら、対策を考えないとダメだよね。

母は、予想外に元気になったサビーを見ながら、いろいろさがしてみました。


外に連れて行くときは、ハーネスが便利。

おおー!!これだよこれ!!

子猫用のハーネスを母は、探してみました。

小さなサビーには、子猫用でも大きすぎました。

それで、フェレット用のハーネスをつけてみました。

これが、ピッタリでした!!

子猫のサビー、元気になりすぎる!! _d0290806_16515866.jpg
つけても、全く気にしないサビーです。

ハーネスにリードをつけて、車に乗せても、とてもリラックスしていました。


子猫のサビー、元気になりすぎる!! _d0290806_16514161.jpg



子猫のサビー、元気になりすぎる!! _d0290806_16512555.jpg

家にはじっとできない母のストーカー猫サビーは、車に乗ったり、ハーネスをつけて外出する子猫になりました。

これで大丈夫だね!!


なにが大丈夫かは、よくわからないけれど、一人つぶやく母でした。






by chie_tknr | 2018-01-24 19:09 | ペット・植物 | Comments(0)