大晦日です

一年、最後の日。大晦日です。

今年は、本当にあっという間でした。

母にとっては、一番忙しかった一年でした。

娘さんが私立中学校受験をし、入学できたのですが、二ヶ月で退学しました。

息子くんが一ヶ月だけ公立中学校に通えたのですが、また不登校になりました。

娘さんは、器械体操教室を、2つかわりました。

そして、今では、隣の県まで通うようになり、母は、付き添いをすることになりました。

娘さんは、本当にケガの多い一年でした。今も、足をリハビリ中です。

旦那さんが体調を崩し、仕事を休む事になりました。

そして、年末、子猫のサビーを育てることにしました。

とーっても忙しくて、大変な日々でしたが、嬉しい事もありました。

我家のフリースクールと家庭教師の子どもたちが、みんな、せいさフリースクールに通えるようになりました。

数年前、家から出る事もできなかったり、我家にしか来れなかった子どもたちが、だんだん外の社会に出て行けるようになっていくのを見れて、本当に嬉しかったです。

そして、すごく忙しかったのに、母は、元気に過ごさせていただけました。

娘さんと旦那さんのダイエットのついでに、痩せる事が出来て、健康になりました。

一年間、いろんな事があったけれど、家族がみんな一緒に過ごせていることに、感謝だなぁと思います。


毎年、大晦日は、年越しソバだったり、年越しうどんを作ってきたのですが・・・。

とうとう、今年は、こんな年越し料理に進化しました。

旦那さんと娘さんと母は、モツ鍋。

息子くんは、ラザニア。

うーん。大晦日もchie家族は、自由です・・・。

d0290806_22584944.jpg


一年間、ブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、困難も越えていくことができます。

どうか良いお年をお過ごしください。





by chie_tknr | 2017-12-31 23:36 | 日常 | Comments(0)