娘さんの新しい体操教室生活 ~娘さんの叫び~

娘さんが、新しい体操教室に入って、一ヶ月が経ちました。

はじめ緊張して、無表情だった娘さんでしたが、やっと最近笑顔で練習に参加出来るようになっています。

楽しく片道一時間近くかけて、通っている体操教室ですが、娘さんには、ぜひとも記事にして欲しい事があるそうです。

それでは、娘さんの叫びを聞いてください・・・。


オレさ、平均台の練習は、小学生の時に週一回通っていた別の体操教室で、たまに練習するくらいだったんだよ。

だから、平均台と鉄棒の練習をしたくて、この新しい体操教室に入ったんだけどさ・・・。

新しい体操教室のクラスには、10月から下のクラスから上がってきた子たちと、今までいた子たちがいるんだよ。

それで、オレも新人だからさ、基礎練習からできる新人の子たちのところにまじっていると、必ず、先生が言うんだよ。

「あなたは、こっちで。新人のとこには、いかなくていい。」

それで、いきなり平均台の上で、ターンとか、側転とか、ジャンプとかさせられるんだよ。

オレ、やった事ねーよー!!!

それで、とうとう、先生が他の子に教えてて、ついでにオレにも言ったんだよ。

「あんたも、てんかいやってみなさいよ。」

低いほうの平均台で、いきなりムチャ振りされて、前方に一回転したら、自分でもビックリ、できちゃったんだよ。

そしたらさ、先生がもっとムチャ振りしてきてさ!!

「高い平均台で、てんかいして。5回やって。」

えええええー!!! オレ、平均台初心者だってば!!

こわいよー!!!

でもさ、結局、高い平均台の上で、てんかいをしたんだよ・・・。

平均台から、手が離れて、一回転している間に思ったんだよね・・・。


もう、戻れねー!!!! 


今まで生きてきて、こんな命の危機を感じたことは、無かったんだよ!!!


それなのに、自分でもビックリ!!思わずできちゃたんだよ・・・。


一回さ、思いっきり落ちて、下のマットに転がったんだよね。

オレは、すぐに起き上がって、平均台の上によじ登ったよ。

そして、思わず、口から出た言葉が、ジェットコースターみたいだった!!!

何でか、周りの子たちが、大笑いしてたんだよね。


平均台こえーよー!!!毎回、命の危険を感じてるんだよ!!

オレは、初心者で、新人なはずなんだよ!!

たすけてくれよー!!

すごく良い体操教室なんだけどさ、ムチャ振りすごいんだよ・・・。

嫌じゃないんだ・・・。ただ、命の危険を感じるんだよ・・・。



オレの叫びを聞いて欲しかったと言う娘さんでした。

聞いていただいて、ありがとうございました。


母は、娘さんに、励ましの言葉をかけました。

うーん。先生たちさ、娘さんを早く上手にしてあげようと思ってくれてるんだろうね。

そうだねぇ・・・。

最悪、平均台から落ちて、怪我してもね、車で救急病院に運んであげるからね。

きっと、救急車待つより、早く病院に着けると思うよ。


娘さん、ファイト!!と笑って話を終えた薄情な母でした。






by chie_tknr | 2017-11-15 22:41 | 器械体操 | Comments(0)