植物好き息子くんと一緒におでかけ (2) ~アクアリウムバスへ行く~     

最近、息子くんと出かけるときは、車で出かけていました。

でも、今回は、都心の浅草だったので、電車で行ったほうが便利だと思いました。

久しぶりに、息子くんと一緒に、電車で出かけることになりました。

朝9時。

はりきった息子くんが母に言いました。

「電車の駅まで、歩きで行こうよ。植物を持って帰るときに、自転車の振動を与えたくないからね。」

ええー!!嫌だよー。駅まで20分かかるじゃないかー。歩きたくないよ。自転車で行こうよ。

母は、少しでも楽をしたいと思いましたが、却下されました。


それで、息子くんと久しぶりに、二人で歩いて駅まで出かける事になりました。

一緒に歩いてすぐに、母は、後悔しました。

息子くん、歩く速度が速いんです!!

背も、10センチは、母よりも高いので、歩幅だって大きいし、何より、休日に来てくれていた学校に行っている子どもたちが、体育会系の子達だったので、鍛えられて体力もついていました。

母、待ってー!!と叫びながら、競歩状態で歩き続けることになりました。

そして、電車と地下鉄で、浅草へと辿り着きました。

昔、周囲のうるささに耳をふさいでうずくまっていた息子くんとは、別人のように、電車に余裕で乗っていました。

浅草は、さすが、観光名所でした。

人力車が、たくさん走ってお客さんを乗せていました。

d0290806_10122271.jpg
そして、スカイツリーも見えました。

d0290806_10131961.jpg
うわー!!お寺があるよー!!

母は、大喜びで息子くんに、ちょっと観光名所めぐりもしようと訴えたのですが、あっさり却下されました。

息子くんの頭には、アクアリウムバスで、水草を見ることしかありませんでした。

そして、とうとう息子くんと母は、アクアリウムバスの開催されている産業貿易センターに辿り着きました。

d0290806_10170251.jpg

思った以上に、人が多くて、長蛇の列が出来ていました。


11時30分

息子くんが、待ちに待っていた、アクアリウムバスが、開場しました。



~to be continued~



Commented at 2017-08-31 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_tknr at 2017-09-04 20:22
鍵コメさんへ

しばらく忙しくて、ブログを書けませんでした。
返事が遅くなって本当にごめんなさい。

息子さん、夏休みの宿題を終える事ができて、本当に良かったですね!

我が家の子どもと一緒の時に、お茶をする暇はとれないのですが、別の機会にお会いできるといいですね!

2学期が始まって、また、忙しくなると思いますが、お体大切にされてください。
by chie_tknr | 2017-08-23 10:22 | ペット・植物 | Comments(2)