親子バトル(2) ~ストーブ編~

毎日、我が家では、ケンカが起こります。
どこの家庭でもあると思いますが、毎日なので、もう、笑えるようになりました。

我が家の旦那さんは、外で、とても立派に仕事をし、
クールでカッコイイイメージなので、
ブログには書かないようにしようと思っていましたが、
我が家の出来事には、欠かせない人物なので、本人の了承をとりました。
これからは、息子くん、娘さんと同様に、登場していただこうと思います。

親子げんかは、毎日起きてます。もう、シリーズ化して、書けちゃうくらいに(笑)

今回は、ストーブをめぐる争いです。

我が家には、ヒーターはあるのですが、植物が、風にあたると枯れてしまう危険から、
できるだけ、リビングでは使わず、灯油ストーブとコタツで過ごしています。

朝、旦那さんが仕事前に朝食をキッチンテーブルで食べます。
寒いので、足元にストーブを置いて、食べていると。

ダダダダダー!と二階から娘さんが目覚めて、ストーブ目指し降りてきます。
そして、キッチンテーブルとストーブの狭い隙間に座ります。

それからは、ストーブに少しでも当たりたい旦那さんと、
独り占めしたい娘さんとの戦いになります。

足で、娘を押しのけようとする旦那さん。
娘さんは、「ざけんじゃねーよ!納豆がくせーんだよ!」と叫び。

旦那さんは、ニヤニヤしながら、わざと納豆を娘さんに近づけて、
「あーん」と大きな口を開けて目の前で見せつける。

娘は、怒り、「死ね!」と叫ぶ。
しまいには、ストーブごと引きずりながら、移動し、自分だけに向けるようにします。


旦那さんは、最後にお茶をゆっくり飲みながら、「幸せだねえ~。」と、微笑みます。


毎朝起きるストーブの戦い。何とかいい方法はあるのでしょうか?
旦那さんに、ストーブの戦いを書くねと話すと、付け加えてほしいことがある。
と言われました。

「うちのストーブ。壊れかけてて、ボタンを押すのは、突き指覚悟じゃないと押せません。」
だから、娘には、ストーブは扱えないんだと、余裕で勝った表情をしていました。

d0290806_8475698.jpg

Commented by みっきぃ at 2013-01-21 13:50 x
chieさんの旦那さんユーモアある人ですね(^-^)
なんだかほのぼのしてますね!
うちは私と娘の喧嘩が断然多いです(^-^;
ちょっとふざけた蹴りあいなんか
しょっちゅうで(笑)
Commented by chie at 2013-01-21 21:02 x
そうなんですよ。家では、本当におもしろい旦那さんです(笑)
旦那さんと娘さんが戦い、私と息子くんの戦いになります。
でも、家族みんな変わっていると、以外とやっていけるのかもしれません。

みっきいさんと娘さんが、ケンカしながらも、寄り添っているのを、ホンネを出し合える親子で、いいなぁって思いつつ、ブログ読ませてもらってます。

ケンカしながら過ごすけど、やっぱり、
大切な家族ですよね〜。
by chie_tknr | 2013-01-21 08:48 | 親子バトル | Comments(2)