淡水エイ 

今回は、我が家の息子くんのペットを紹介します。
d0290806_7175672.jpg

d0290806_720177.jpg

淡水エイの「エイスケ」です。

エイが、普通の家で飼えるの?
私も、まさかねえと思っていました。魚好きの息子くん。
幼稚園の時から、エイが大好きでした。

そして、好きなものには、とことん調べぬく、こだわりの強さと、
マニアの間では、有名な熱帯魚店の定員さんたちの協力もあり、
まさかのエイを飼うことができました。

お金は、おばあちゃんに頼み込み、「何か生物の学者になるから」と、約束してました。
不登校でも、夢は、大きい。自信を持っている息子くんは、大物だと思います。

エイは、可愛いですよ~。水槽ごしに、呼んだら、挨拶しにくるんですよ(笑)
まるで、犬みたいだなあと、思います。

長生きすれば、何十年も生きるエイ。息子くんと一緒に大きくなってねと思います。
Commented by takaraah at 2013-01-18 10:36
息子さん、自分の夢があるなんてスゴイじゃないですか!!
うちの娘、不登校になる前はふつ~な感じの子だったので、パティシエになりたいとか漫画家になりたいとか可愛い事言ってました。でも、不登校になって、そういう夢みたいなものはみ~んななくなってしまったようです(T_T)
夢を大切に育ってほしいですね。
Commented by みっきぃ at 2013-01-19 07:23 x
chieさんおはよ~
息子くんのエイ可愛い!!
私も水族館にいったらエイのしなやかさに
ひかれます♪
癒されますよね。
裏の凹みが顔に見えて可愛くて…(^-^)
あれは顔じゃないですよね?
息子くんに教わりたい(笑)
あと、めちゃめちゃ小さなフグなんかも
可愛いですよね。
ペットショップで見たんですが
飼うのが難しそうだなと即諦めてしまいました。
でもやっぱり水の中で生きる生き物は
癒されますね!
Commented by chie at 2013-01-19 16:28 x
takaraahさん、我が家の息子くんも、元気になったのは、最近です。屈託なく笑うようになるまでに、三年もかかりました。元気じゃないと、夢も話さなくなっていましたが、話し出したら、思った以上に、叶えるのは、大変なものでした。
勉強は、親以外、誰もみれませんよね。
忙しくて、疲れと戦いつつも、息子くんの夢を叶えるために、時間を作ります。

不登校して休む中、少しずつ親子共に今までの疲れがとれてくれば、元気が戻ってくるはず。娘さんの笑顔が、増えていくと、いいですね。
今度の夢は、親も驚く夢かもしれませんよ(^^)


Commented by chie at 2013-01-19 16:40 x
みっきぃさん、エイは、本当にカワイイですよ(*^^*)裏が、顔みたいですよね!
また、詳しく息子くんに、聞いてみますね。
小さいフグの事、わかりますよ〜。
実は、飼ってました。
難しくて、すぐお☆さまに、なってしまいましたが、動きが、チョコチョコして、
可愛かったです。
水の中の生き物は、癒されるっていうのは、本当ですよね〜!
Commented by 長崎のまさやん at 2013-01-20 20:07 x
ブログすぐ見つけたよ~(^w^)これから楽しみにしてるね♪
Commented by chie at 2013-01-21 08:06 x
長崎のまさやんさん、ブログ見つけてくれて、ありがとう(^^)
まさやんさんのブログもみつけたよ!
これから、更新されるのを、
楽しみにしてるね*\(^o^)/*
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2013-02-20 17:42 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by chie_tknr at 2013-02-21 06:30
職務経歴書の書き方さん
コメント、ありがとうございます。
とっても、嬉しいです(*´∀`*)
また、ぜひ、遊びにきてください。
お待ちしてますね~。
by chie_tknr | 2013-01-18 07:35 | ペット・植物 | Comments(8)