我が家の癒し猫たち

 我が家は、生き物好きな息子くんの影響で、ペットがたくさんいます。

 生き物だらけなお家です。

 今回は、癒し猫の二匹を紹介します。
d0290806_849025.jpg
d0290806_8504727.jpg


 上は、あんこちゃん。下は、ビリーです。

 あんこは、沖縄から空輸してもらいました。友達のおウチに、兄弟猫が先にもらわれて来て、

 私が、もう一匹猫が欲しかったので、紹介してもらいました。

 本当に、可愛くて、私にとっては、三人目の子どもみたいな猫です。

 下の、ふてぶてしいのがビリーです。
 
 
 我が家に遊びに来ていた子どもたちが、近所で拾って、置いて行きました。

 誰にでも噛むので、引き取り手がなく、我が家に居座ることに。

 旦那さんが、しっぽをもってグルグル回すという、恐ろしいしつけをしたところ、

 今では、手を出さなければ噛まない程度になりました。


 いつもひどい扱いをされるのに、旦那さんが大好きで、旦那さんにだけなついています。

旦那さんの膝に乗り、一緒の布団で寝ています。

 いつもダラダラしている癒し猫です。悩んでいても、ビリーを見ると、どうでもよくなります。


 近所では、タヌキと呼ばれています(笑)
Commented by みっきぃ at 2013-01-09 17:54 x
ビリーちゃん、旦那さんに服従したんですね!
旦那さんすごい~
猫が日当たりのいいところで仰向けに寝てる
ところを、素足の足の裏で撫でるのが
好きなんです(笑)
めちゃめちゃ毛並みが気持ちよくて(^^)
Commented by chie_tknr at 2013-01-10 06:35
みっきぃさん、わかるなぁ(#^.^#)
猫のお腹を、足の裏でなでると、本当に気持ちいいんですよね。

ビリーは、無駄に毛足だけは長いので、ふわふわですよ。
けれど、すぐに噛むので、するのは命懸けです(笑)

みっきぃさんのブログに、また、ワンちゃんのお話を書いてくださいね。お花もきれいだったなあ。

友達の家にもいるんですけど、チワワ大好きです。
楽しみにしてますね~。
by chie_tknr | 2013-01-08 09:06 | ペット・植物 | Comments(2)