親子バトル(1) ~ティッシュ編~

 お正月、息子くんと娘さんは、里帰り。旦那さんは、仕事だったので、

 しばらく、ゆっくり家族が一緒に過ごすことは、ありませんでした。

 
 今日は、旦那さんが休みだったので、朝から、家族で、トランプのババぬきと、

 UNOをしました。

 
 「いやー。我が家も、ずいぶん平和になったなあ。ケンカしないで、ゲームができる

 なんて。」などと嬉しく思いながら、昼ごはんを作っていました。


 その時です。「ギャー!ギャー!」すごい声と、バタバタ音が二階から聞こえて

 きました。

 そして、息子くんが、慌てて走って降りてきました。


 
 後で、旦那さんに聞いたところ。

 旦那さんと娘さんの間で、激しいバトルが展開されたそうです。

 
 自分の部屋でこもっていた旦那さんに、「遊ぼうよ」と子どもたちが乱入し、

 加湿器をひっくり返し、水がこぼれました。

 旦那さんは、水をティッシュでふきました。

 ひっくり返したのに、反省しない子どもに向けて濡れたティッシュを投げたところ、

 それが、見事に娘さんの顔に命中。

 投げ返したティッシュは、今度は、旦那さんの目に命中。

 それからは、父娘の激しい投げ合いバトルとなり、驚いた息子くんは、逃げていった

 ということでした。


 旦那さんいわく、「かなり離れた距離なのに、娘さんが投げた濡れティッシュの命中率が、

 すごいんだよ。顔とか目に、バシバシくるんだよ(笑)」


 みなさんのご家庭は、どうですか? 

 我が家は、家族みんなの休みは、必ず誰かの叫び声が聞こえるお家です。


 「家族を置いて、安心してゆっくり買い物に出れる日は、いつになるのかな?」

 母の、小さなつぶやきでした。




 

 


 


 

 
d0290806_8375975.jpg

by chie_tknr | 2013-01-05 20:11 | 親子バトル | Comments(0)