人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫のサビー、またまた動物病院へ行く

我家に子猫のサビーが来てから、1ヶ月近くが経ちました。

サビーは、3ヶ月の子猫ですが、保健所で保護されて、保護団体に来たばかりのとても大変な生活をしてきた子猫でした。


我家に来てから、たくさんエサも食べれるようになって、元気になってきました。

でも、免疫力がかなり下がっていると、前回行った動物病院で言われていた通り、風邪がなかなか治らず、目もアレルギーで開きにくかったり、顔の皮膚をかいてしまって、毛が抜けたり、さまざまな症状が出ていました。

風邪薬も、粉薬を上手に飲ませてあげられずに、悩んでいた矢先、サビーが、夜中から朝にかけて、何度も吐きました。


心配になった息子くんが言いました。

「母さんがいないときに吐いちゃったら、我家は誰も片付けられないじゃないか。頼むから、すぐに動物病院につれていってあげて!!」

そうなんです。我家は、母の他には、生き物の排泄物の世話が誰もできないんです・・・。


来週くらいにワクチン注射に行く予定だった動物病院でしたが、大事をとって、朝一番に連れて行きました。

サビーは、ものすごく賢い子猫です。

どんなに大きな犬がいても、そばに猫がいても、全く動じないで、静かにしています。

体の弱い猫は、動物病院でよい子に出来るように最初から生まれてるのかな?などと、思わず母は思ってしまいました。


サビーは、免疫力を上げる薬や風邪に効く薬が入った液を、注射してもらいました。

痛くても、じっとこらえるサビーは、すごいと思いました。


そして、粉薬の代わりに、今度は飲みやすく甘いシロップになった風邪薬と皮膚の塗り薬、目薬をもらいました。

子猫のサビー、またまた動物病院へ行く_d0290806_13025307.jpg

家に帰って、夕方になると、サビーは元気に動き出しました。

エサもたくさん食べて、吐く事もなくなりました。

動物病院の先生は、すごいなぁと、母は、改めて思いました。


我家のほかの先住猫たちは、とても体が強かったんだなぁと思いました。

母は、こんなに頻繁に、動物病院に行く事は今までありませんでした。


サビーは、また来週、風邪の状態を見せるために、動物病院に行く予定です。

そして、その後、ウイルス注射を受けたいと思います。


我家は、こんなに手厚くペットを育てる家ではなかったはず・・・。

サビーには、何か、大切に可愛がってあげなければと思わせるオーラがあるようです。


猫だと思うと、いろいろ大変なような気がしますが、これが、人の赤ちゃんだと思えば、手のかからないほうだよねー。


我ながらポジティブだなと、しみじみ思った母でした。






by chie_tknr | 2018-01-14 14:44 | ペット・植物 | Comments(0)